• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > 博多ガイドの会・ご愛顧感謝ミニクルーズご招待

博多ガイドの会・ご愛顧感謝ミニクルーズご招待

2016年09月01日(木)
コラムニスト

8月2日。
いつも博多ガイドの会が実施するまち歩きでご協力頂いている寺社・お店・地域の方々等をお招きして、「博多湾ミニクルーズ」を実施しました。
今年は猛暑でこの日も大変な暑さでしたが、100名を超える方にご参加いただき大盛況でした。 乗船前には船好きの博多ガイドの会某氏よる博多港の成り立ちや寄港するクルーズ船の説明を受けたり、博多ポートタワーに登って景色を眺めたりと事前勉強会も行われました。
志賀島へ行く福岡市の渡船「きんいん号」特別貸切でいざ出港。進路は東から西へ湾内を一回りです。
停泊中の大型クルーズ船に近づいて行きました。 巨大な船に圧倒されましたが、船のバルコニーには洗濯物がずらりと干してあり笑いが起きる場面も。
日頃お世話になっている皆様と交流を持つことが出来てとても嬉しく、また「秋のまち歩きを楽しみにしています」のお言葉も頂きありがたい気持ちで一杯です。
終始和やかな1時間の船旅でした。

「わ~大きい!何階あるの?」

お着物の女性グループも

 

博多の魅力