• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > お菓子が結んだ縁

お菓子が結んだ縁

2015年12月04日(金)
コラムニスト

チローリアン チローリアンと歌っているコマーシャルソングをご存知ですか?博多ガイドの会のおいしい秋まち歩き「スウィーツと石碑で巡る博多旧町名」コースの出発のお店である,呉服町の千鳥饅頭総本舗千鳥屋のコマーシャルソングです。
「ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団 ニューイヤーコンサート2016」の特別協賛なんです。というのも,1980年代初頭に日本を訪れたオーストリア政府観光局の関係者がタクシーの中で流れていたラジオのコマーシャルソングに驚き,千鳥屋が「チロリアン」というチロル州をイメージしたお菓子を製造販売していることがわかり,チロル州を日本で宣伝してくれたということで感謝状を頂いたそうです。1962年,チロリアン誕生以来の快挙・1986年に業務提携が結ばれました。
先代社長のモットー「お菓子は世界の架け橋だ」の精神のもと,お菓子を作りみんなの笑顔をつくっています。私たちも博多の懐かしいまちの名とともに,美味しいお菓子を堪能しましょう。

 

博多の魅力