• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > いよいよ「どんたく」

いよいよ「どんたく」

2013年04月19日(金)
コラムニスト

もう四月も半ばを過ぎました。あっという間に桜が咲き、あっという間に桜が散りました。と思ったら、来月はいよいよ博多の祭り「どんたく」です。

行き交う人々の浮き足気味で小走りに見えるのは、私の心が浮き立っているからでしょうか。

ごりょんさん、娘さん、おばしゃんも、皆がきれいな着物を着て花笠をかぶって、この三日間は踊ります、唄います。

特に最後の夜、博多の町のあちこちで総踊りが始まります。この時ばかりは博多の人も他所から来られたお客様も一つになって踊るあの「ダイゴ味」!!たまりまっせん!!

皆様も「ダイゴ味」体験にきんしゃれんですか、待っちょります。一緒に踊り明かしまっしょ。

博多の魅力