• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > お・も・て・な・し

お・も・て・な・し

2013年12月02日(月)
コラムニスト

先日、東長寺でガイドをやっている時の事。
広島から見えられたお客様。地図片手に道を尋ねられ、
「博多の人は優しいよねぇ~。今日、たくさんの人に道を聞いけど、全員が全員、親切に教えてくれるし、近くまで一緒に連れて行ってくれるし、知らなかったら、逆に謝られたよ。」
と言われ、お節介か、お人好し、はたまた喋りたい寂しがりやか、とにかく、よか人いっぱいやねと思いました。

サービス精神旺盛なのが、博多の人です。博多の人には、おもてなしの心が備わっているのかなと、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

日本の文化としての
お・も・て・な・し
おもてなしの心を持って、ビックスマイルでこれからも頑張りたいと思います。

博多の魅力