• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > 博多の夏、盛り上がってます!

博多の夏、盛り上がってます!

2023年07月06日(木)
コラムニスト

梅雨の最中、博多祇園山笠が始まりました。
7日1日川端通商店街で子ども山笠に遭遇し、文化の継承を目の当たりにして地域の力や学校の取り組みや子ども達のパワーの素晴らしさを感じました。勢い水をかけられて、気合いの入る子ども達はとても頼もしく、博多の未来は君たちに任せたばい!

飾り山笠を観ると、世界水泳が山笠になっていました。福岡市の住民票にもキャラクターのシーライがクロールしているのがプリントされているのを思い出し、もう頭の中ではウルトラソウルが流れ、アーティスティックスイミング、ハイダイビングなどなどお休み取って何を観戦するかなど考えると楽しくなってきます。
山笠から世界水泳と熱く盛り上がる博多の夏、みんなで楽しみましょう。

博多の魅力