• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > 博多土産にお奨めしますバイ。

博多土産にお奨めしますバイ。

2013年09月16日(月)
コラムニスト

プライベートな話で申し訳ありませんが、今月初めにうちの家内が苦節8年掛けて、やっと正社員採用となりました。
嬉しそうな顔をして、初めて作ってもらった自分の名刺を私にくれたので、これは是非お祝いをしてあげなければと思った矢先に考え出てきたのが、博多献上帯で製作された名刺入れでした。
早速、博多ふるさと館のお土産売り場に行ったのですが、写真をご覧の通り色や形と何種類もあって結構選ぶのに悩みました。
私は10数年位前から一番安い名刺入れ(1500円の)を、そぜたら(壊れたら)新しい物を購入するというスタンスで長年継続してまいりましたが、やはり我が愛する妻には(一応新婚なので恐妻家ではありません)一番良い物をと考えて、一番値段が高い物を選ぶ事としました。
このコラムが掲載される位には家内へ渡そうと考えていますので、次回のコラムをご期待下さい。
※この博多帯の献上柄には色々といわれがありますので、博多ガイドの会の関係者と(紫色の法被を着ております)出会うご機会がございましたら是非お問い合わせ下さい。詳しく丁寧にご説明致しますよ。

博多の魅力