• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > 「えほんカフェと人魚姫」

「えほんカフェと人魚姫」

2018年11月08日(木)
コラムニスト

須崎町大黒通り沿いに、えほんカフェ「ixu(あくしゅ)」があります。大人向けの絵本がたくさん置いてあるカフェです。
手に取ったのは人魚姫。
龍宮寺の人魚伝説やら、キャナルのリトルマーメイドもうすぐ終わるなーなど思いながら開いてみました。
美しい刺繍で描いた絵と、引き込まれる文章。絵本の世界に没頭。
忘れかけていた話に軽い衝撃を受けつつ、新鮮な感覚でした。

たくさんの興味深い絵本があるので、またおじゃましたいと思います。

近くには、沖濱稲荷神社、大同庵跡、古渓水などありますので、散歩、街歩きの後にえほんカフェでひといきいかがでしょうか。

 

博多の魅力