• facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > 「博多もやっと秋になりました」

「博多もやっと秋になりました」

2013年10月17日(木)
コラムニスト

いま、博多では秋の行楽シーズンを迎え、「博多秋博」を開催しています。
詳しくは当ホームページでお知らせしとりますけん、あっちこっちばクリックしてつかぁさい。
会のメンバーも、それぞれが他のボランティア団体にも登録し、そちらのイベントで活動したうえに、会のイベントにもと老骨に鞭打ちがんばっとります(若手もいますけど)。
「博多情緒めぐり」の期間中(10月11日~17日、11月1日~7日)は「東長寺常駐ガイド(無料!)」も通常1人のところを3人に増強して、お出迎えしております。
また、「博多秋博スタンプラリー」にも協賛し、博多情緒めぐり開催日を除く土・日・祭日には、東長寺に加え、櫛田神社、承天寺にもガイドを配置しています。
紫の法被を見かけられましたら、是非御利用下さい。無料で御案内致します。
今から先も「博多灯明ウォッチング」や「博多千年煌夜」など色鮮やかにライトアップされた博多の町並みと名刹を巡るイベントなどが次々と企画されています。
今日あたりから少し気温も下がって過ごしやすい季節が来ていますので、是非、九州博多へ足をお運びください。

サイトタイトル