• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > 珍しいもの

珍しいもの

2013年02月06日(水)
コラムニスト

こんなの食べたことありますか?

チョット珍しいものがありましたので紹介します。東長寺さんから呉服町の交差点方向に向かい、御供所町の筋を入ったところにありました。

味は鶏をあっさりしたような感じです。何も紹介なければ「鶏?」と訊ねられると思います、じつは「かえるの足」のから揚げです。

一緒に飲みに行った友人が席を立ったときにいたずら心をだして、注文して持ってきてもらいました。何も説明せずに食べてもらったのですが、聞いてびっくり・・・怒りはしなかったのですが、それから話は盛り上がること盛り上がること。

本当に食は人と人との結び付きをより強くしますね。何か珍しいものを探しに博多の町をぶらぶら歩くのも新しい発見があるものです。

博多の魅力