• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > 再び御供所饅頭

再び御供所饅頭

2013年06月13日(木)
コラムニスト

ゴールデンウイークが終わったと思ったら、早や6月。
町には長法被を着た粋な男性の姿がちらほら目に付く。
話が古くて恐縮だが、今年数十年ぶりに「どんたく」に出かけた。
お目当てはあの「御供所饅頭」をゲットするため。

去年のライトアップウォークの時に買ってみたら、これがなかなかの味なのだ。
後になって、御供所町のまちづくり協議会のご婦人方の努力で出来上がった御饅頭だと知った。

上品な甘さと、ほんのりとしたお茶の香りが見事に調和して美味!!!
お裾分けした友人達にも評判がいい。人工甘味料や保存剤を使っていないので
安心して食べられるのもうれしい。

今度は何時発売されるのだろう?山笠の時期は忙しすぎて無理かな?やはり秋のライトアップまで待たなくてはだめかな?
写真はどんたくの会場で御供饅頭を販売されていたまちづくり協議会の皆さんです。
御饅頭の写真も取るつもりでしたが、気がついた時はすでにすべて胃の中におさまった

後でした。ごめんなさい。

博多の魅力