• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > インスタ映え! 着物de まち歩き

インスタ映え! 着物de まち歩き

2017年12月27日(水)
コラムニスト

先日、博多ガイドの会で“着物deまち歩き&角打ち(立ち呑みの酒屋)”を実施しました。

華やかな和服姿のお客様がフォトジェニック(写真映えする)なお寺や細い小道の撮影ポイントでモデルのようにポーズをとっていると、道行く人から「綺麗ですね」「写真撮って良いですか?」などとお声が掛かり参加された皆様方とても楽しんでいらしたようです。
最後に「角打ち」に行ったお店で大盛り上がり。 和気あいあいで仲良くお酒を酌み交わし、「着物でまち歩きは毎月実施してほしい」とリクエストもいただきました。

私も十数年ぶりに着付けしてもらいましたが慣れない格好で疲れました~。 でも博多の町は着物姿で歩くのがとてもお似合い。 これからもこの企画を続けていきたいですね、今度はカフェでスウィーツもいいな。

  

博多の魅力