• Instagram
  • facebook
  • twitter

コラム

TOP > 博多ガイドの会 > コラム > 「博多千年煌夜」

「博多千年煌夜」

2012年12月11日(火)
コラムニスト

去る11/21(水)~11/25(日)にかけて開催されました、
博多ライトアップウオーク2012「博多千年煌夜」に初めて出かけました。

今年は8か所がライトアップされましたが、どこも大勢の人たちで大盛況だったようです。
特に承天寺は、ピーク時で最大1時間待ちだったとか。
底冷えのする中、皆さんご苦労様でした。

煌々(こうこう)と照らす月明かりの下、静寂の中に見事にライトアップされて浮かび上がる
神社仏閣や五重塔。
そして過ぎ行く秋を惜しむかのように赤や黄、緑の鮮やかな彩色に包まれた木々たち。

紺碧の大海原が展開する承天寺の石庭等々、そこには昼間とはまた一味も二味も違った幽玄の世界を
堪能する事が出来ました。

是非、来年も出かけようと思いました。
皆さん、必見ですよ!!

博多の魅力